おのだ歯科医院はこんなところです

医療安全に積極的に取り組んでおります。医療事故、院内感染を防ぐために、定期的に「医療安全セミナー」に参加し、スタッフ一同情報を共有しながら、常に患者さんが安心して治療を受けて頂けるよう心掛けております。

■ 玄関口

玄関口

殺菌灯付きのボックスに入ったスリッパに、履き替えていただきます。いつも清潔なスリッパが出てきます。安心してお使いください。

■ トイレ

トイレ

車イス対応の広々としたトイレです。オムツ替えシートも設置しておりますので、赤ちゃん同伴でも安心です。

■ 診療室

診療室

天井高が約5メートルあり、圧迫感がなく、明るく開放的な空間となっております。
治療ユニットは4台あり、その間にはセミセパレートの仕切りがあり、程よい半個室の空間となっています。閉鎖空間の苦手な方でも安心して治療を受けていただくことができます。

■ BGM

BGM

待合室、診療室には患者さんの緊張を和らげる音楽が流れています。ジャンルはジャズ、クラシック、Jポップなど多岐にわたりランダムに演奏が流れているので、かたより無く楽しめます。

医院の診療器材について

■滅菌

ドイツシロナ社の滅菌機

当院では、ドイツシロナ社の滅菌機を導入しています。1本ずつ隅々まで洗浄、滅菌されたハンドピース、鉗子などを使用する事により、万全の院内感染対策を施しています。
厳しいヨーロッパ基準と同じ衛生環境の下、安全な治療をご提供します。

■ 高画素デジタル一眼レフ

高画素デジタル一眼レフ

歯肉の状態、歯の状態などを、患者さんご自身に見ていただくのにとても便利です。口頭のみで説明するより、ビジュアルで確認するというのは、患者さんにとっても、治療する側にとっても、情報を共有しやすいというメリットがあります。また、治療の前後を記録することで、客観的に治療の経過をみることもできます。

■ 治療器具について

おのだ歯科医院では治療に用いる器具は、滅菌処理をした上で、お一人お一人治療を行っております。安心して治療を受けていただくことができます。

院内感染予防を徹底しており、外来環も取得しております。
TEL 022-379-8241
診療時間

9:00~12:30/14:00~19:00[ 水・日・祝日除く ]

受付は終了の30分前です